• ぴょん

秋服買うなら知っておくべきことNo.1「顔タイプ診断」

Hi Pyonです。


今回のテーマは『20代女子の服の買い方特集』です。

『服を買う前に知っておいてほしいことNo.1』こそ、「顔タイプ診断」です。


今回は何で服を買う前に知っておく必要があるの?っていうポイントを書いていきます。

今まであまり言語化されてこなかったファッションのあれこれが分かります!





①あなたの第一印象

初対面の人にあなたはどんな印象を与えるのか?例えば、フレンドリー、若々しい、元気、かっこいい、美人、仕事が出来そう、セクシー、大人っぽい、怖い?などなどいろいろあるかと思います。この第一印象は、あなたの性格とは全く関係しません。驚くことに人は7秒で相手の第一印象を決めてしまうのです。お友達と仲良くなってから「最初は〇〇な人だと思った」とか言われて驚いたことありませんか?その時の「なんで?」は顔タイプを知ると解決できます。



②似合う服のテイスト

テイストって、フェミニン・エレガント・セクシー・コンサバ・ボーイッシュ・モード・スポーティー・カジュアルなどなど沢山ありますよね?雑誌でなんとなく「可愛い系」とか「かっこいい系」、「お姉さん系」とかあると思いますがそんな感じです。顔タイプと一致させることが最もしっくりくるお洋服のテイストになります。顔タイプから受ける印象と着ている服が食い違うと、本当はおしゃれなはずの服もなんだかあか抜けないのです!(ちなみにわたしはここを大幅に勘違いしていまして…本当に過去に痛い目を見ました)


③似合う服の素材

かんたんに言うとふわふわした素材?それともつるつるした素材?など顔タイプから受ける印象をもとに、その素材を生かすにはこういう素材を着ると好印象になりやすいというものが分かります。またテイストは自分のストライクゾーンをTPOによってすこし外すけど、素材感は似合うものをKEEPすることで、お洋服に着られるのではなく、お洋服を着こなすことが出来ます。


④似合うアクセサリー

お顔のパーツや形から、似合うアクセサリーが分かります!ちなみにピアスやイヤリング、ハット類ってお顔と近いからあなたのお顔を人が見る時には一緒に見られますよね?だからこそ、似合わないものを選ぶとなんだかおしゃれ度をアップさせるためにONしたはずのアクセサリーのせいで、ゴテゴテしすぎて芋っぽい感じになったり、つけていることがマイナスになってしまったりします。どんな形?サイズ感?素材のものがいいのかが分かります。


⑤似合うヘアースタイル

福岡のおしゃれ女子は月一ヘアサロンが鉄板なのかなと思いますが、そのヘアースタイルにあっていますか?顔タイプによって前髪があるのが似合ったり、似合わなかったり、長いのが似合ったり似合わなかったり、それだけでなくパーマの具合なんかも分かります。


8タイプごとにこんなにたくさんのことが分かるんです。





お洋服を買う基準が、「流行」や「お値段」になっていませんか?

お洋服を買う基準って色々あっていいと思います。

でも「顔タイプ診断」で「似合う」を基準にすることで、周りの子と同じじゃないあか抜けたおしゃれなあなたになるのはいかがでしょうか?

セルフ診断まだの方は

⇒前回記事リンク


顔タイプ診断を受けてから、フォロワーさんが増えた、着たかったけど着る勇気がなかった服が着れるようになった、かわいいと褒められることが多くなったなどなどのお声多くいただいています!


気になる方は、ぜひインスタにDMお待ちしております!




閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示