• みお

ネットでポチッとお洋服買える?

皆さん初めまして!MiOです!


皆さんはネットショッピングしますか?

最近は色んなものがポチッと

簡単に買える時代ですよね。

洋服もそのひとつです。

「え~ネットは怖いなあ…」と思っている方も

多いのではないでしょうか。

私も元々はネットで買うことに抵抗がありましたが、最近、ブランドの公式サイトで買うことが増えました。


お店で服を見ていて

「これ可愛い!けどどれを合わせるのが正解なの?」

そういう時ありませんか?

すぐにその場で色んなアイテムと合わせるのって難しいですよね。

そういう時インスタで探すのもアリですが、

公式サイトだと着画がたくさん載っていて、色んなアイテムとの組み合わせが見えます。

さらに、着ている人の身長、体重、3サイズまで載せてくれているところもあり、

サイトによっては実際に購入した方の意見も見えるので参考にしやすいです。


私はまず、洋服を買うときに、着まわしやすいかどうかを意識しています。

着まわしづらいと着る回数って減っちゃいますよね。

でも可愛いから着たい!だから同じコーデをしてしまう…。

せっかくなら、色んなのコーデを楽しみたい!

もちろん、試着してみることに越したことはないですが、

着まわしがたくさん見えるという面では、オススメなショッピング方法です。

あと、私がもう一つ意識しているのがあまり周りと被らないように気をつけています。

もちろん、流行りというものがある限り洋服の形は被っちゃいます。

ただ、全く一緒よりは

「ちょっと周りと違う形で差をつけたい、おしゃれしたい」と思っています。

私がよく購入しているブランドは店頭にはなく、

一人のスタイリストさんが運営している公式サイトです。

オリジナルのお洋服が多いので、周りと被りにくい、なんか似ているけど違う!!という服が多いです。

やはり、同じようなアイテムでも色味がちょっと違うだけで雰囲気はだいぶ変わります。

「あー、あれよくみるファッションだよね。」

ではなく、

「なんかあの人雰囲気違うね、おしゃれだね。」

になるほうが嬉しいですよね!!


そこで私のオススメのブランドがこちらです。

【NOKCHA】

「日本にありそうでない、絶妙なデザイン」

ホームページにそう載っているのですが、

まさにそうなのです。

色、デザイン、コーディネート

ありそうでちょっと形が違ったり、色味が違うので周りと被っているという感覚にはなりにくいです。

はっきりとした色ってよりも、落ち着いた色が多め。

あとは、着画が多い!

着まわしもたくさん載ってます。


そして私はこの秋冬、

スウェットのセットアップに挑戦!!

今年は流行ってますよね。

スウェットのみだとどうしてもパジャマ感が出てしまうので

大きめのアクセサリーや、ボリュームのあるスニーカーを合わせるのをお勧めします。


最後に私が今回購入したアイテムをご紹介!!




今回はブラウン系のセットアップを購入。

上は丈が短めのフード付きでなので

アクセサリーがなくても可愛い!!

袖がダボっとしているから

ウエストもキュッと見えやすいです。




ブラウン系には真っ白ではなく少しベージュが入ったスニーカーを選び、色の統一感を出しました。






あとは、今回のセットアップが柄がなく、

シンプルなので靴下はロゴが入っているものを選び、

全体的にぼやけないようにしました!


セットアップ→NOKCHA

スニーカー、靴下→NIKE


皆さんも好きなお洋服を着て

ファッション楽しみましょう!!

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示